FC2ブログ

大田区!

日差しがある日は暖かいですが、曇りの日は寒い季節になってきましたね~。

チョット気を抜くと一ヶ月以上も更新が滞ります。


さて今回のミッションは 

大田区のお客様で マツダ ロードスター に ナビ、バックカメラ、ドラレコ 

のお取付でございました。

Y様 誠に有難うございました。


作業当日の天気は 作業開始時は曇りでしたが、小一時間で雨開始で 降ったり止んだり状態です。

navi-fitの体(お腹)が大きいのがいけないのですが

ロードスターは2シーターでございます。

閉所恐怖症ではないのですが 室内空間の狭さがプレッシャーで体にこたえます。

バックカメラの配線をフロントに取り回す際には 幌を開けないと少々厳しいですが、

雨の中全開に出来ません。

雨が止むのを待っていて 止んだ瞬間に幌全開で 降ってきたら幌を閉めるといった

感じでいつもよりも 少々時間が掛かりましたが 無事に配線完了でしたが

室内側の作業は 雨の為窓も開けられず 車内が熱気で一瞬で曇ってしまうという感じでした。

お取付自体は何時もように 問題無く終了でございます。

作業終了後に Y様 にもご確認頂きましてミッション終了とないました。


話は変わりますが、

そろそろ年末も近く お酒を外で飲む機会も増えると思われますが、

皆様~ 飲酒運転は絶対にやめましょうね!

navi-fitから心よりのお願いでございました。

三鷹市!

またまた、少しご無沙汰でございます。

一連の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


少し気を抜くと 更新速度が著しく低下します。

とは言え マイペースでのUPをしておりますのでご了承と よろしければお付き合いください。


さて今回は 9月のミッションで三鷹市で何時もご依頼を頂いているお客様より

消費税増税前にお車を乗り換え という事でご依頼を頂きました。

A様 誠にありがとうございました。


お車は ホンダ 「 N-WGN 」 で作業内容は ナビ、前後ドライブレコーダー 

のお取付ございました。

ナビ本体は パナソニック製の CN-F1DVD という9インチ画面のナビでございます。

お取付作業自体は ドライブレコーダーも含め問題無く終了でございます。

作業中も作業を凝視して頂き 作業終了後にはご納得して頂いたようで一安心でございました

画面が9インチもあると 余裕の表示で見易さもかなり良いですね~。

う~ん 羨ましいです。


話は変わりますが、各所で起こっている あおり運転事件 のせいで 

ドライブレコーダーのお取付のご依頼が多くなってます。

特に9月は増税前に取付されたいというお客様からのご依頼が多く 

皆様よりご依頼頂きありがとうございました。



あおり運転 と 飲酒運転 は絶対にやめましょうね!

navi-fitよりの心からのお願いでございます。




八王子市!

「 暑い 暑い 」 と言いながら 気がつけば8月も残り数日ですね

今日は8月28日ですが、雨が降ってますが 九州地方は記録的な大雨ですね

被害が少ないことをお祈りしております。


さて今回のミッションは 八王子市のお客様で 

ニッサン ウィングロード のナビの交換でございました。

Y様 誠に有難うございました。


場所は 八王子の陸運局事務所付近の 比較的 山の中にある住宅街でございます。

お客様のご自宅にある駐車場での作業でしたが

駐車場には屋根があるのですが、日差しの角度の問題で

作業中はもれなく ひなたでございました。


ただでさえ汗かきのnavi-fitですが、炎天下の車内作業は堪えます。

目の前がチカチカしてきてやばい感じでございました。

午前中の数時間の作業で 汗拭きタオル2枚消費というハイペースな状態でした。

作業後はご確認頂きまして終了となりました。


帰り際に Y様よりペットボトルの冷たいお茶を頂き 移動の車内で飲みましたが

あの状態で飲む 冷たい飲み物は旨すぎです。



リフレッシュした後は 汗まみれのツナギを 

予備のツナギに着替えて次のお客様の所にむかいました。
 

世田谷区!

梅雨空が続きますが 時々晴れの日があると一気に蒸し暑くなり

いよいよ夏がそこまで来ている感じですね~。


さて今回のミッションは 少し前の事ですが 

世田谷区の整備工場様からのご依頼で トヨタ アルファード に ナビ、バックカメラ、ETC、

前後ドライブレコーダーのお取付のご依頼でした。

I 様 誠にありがとうございます。

ナビは カロッツェリア製の10インチナビでございました。

やはり10インチとなると そのサイズ感、画面の見易さといい 

ある意味 安心感さえ覚えてしまいます。


お車はもちろんお客様へのご納車前の新車でございます。

気配り360度で 最大限の集中力を発揮しながらの作業でございました。

作業自体は特に問題無く終了でございます。

作業終了後は 整備工場のご依頼さてた方にご確認を頂きまして終了でございます。

ありがとうございました。


夏が来たら・・・ 

そうです。 皆様待ちに待った夏休みでございます。

夏休みに出掛けるので 休み前に作業を終えたい方が殆どだと思いますが 

今のところですが、navi-fit は お盆休みも無く営業しておりますので

お気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いいたします。


山武市!

またまた超が付くほどの のんびり更新ですが・・・

今回のミッションは 千葉県山武市で スズキ エブリー にお乗りになるお客様で

ご自身でナビ本体は取り付けしたのですが、「 TVアンテナだけ取付してください 」 

という内容でした。

「 Y 」様 ご依頼頂き誠に有難うございます。


作業自体は特に問題も無く終了でございます。


行きも帰りも 久しぶりに国道464号を走りましたが 

まるで高速道路のように走りやすい道でございます。

スピード違反に気をつけながらの走行です。

当然のように 他車にバンバン追い抜かれますが 

早く走行するより ストレス無く走行した方が結果的に楽しくなりますね。

道沿いの桜も満開で 癒され効果も抜群で 終始楽しい一日でした。



 
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター