FC2ブログ

世田谷区!

梅雨空が続きますが 時々晴れの日があると一気に蒸し暑くなり

いよいよ夏がそこまで来ている感じですね~。


さて今回のミッションは 少し前の事ですが 

世田谷区の整備工場様からのご依頼で トヨタ アルファード に ナビ、バックカメラ、ETC、

前後ドライブレコーダーのお取付のご依頼でした。

I 様 誠にありがとうございます。

ナビは カロッツェリア製の10インチナビでございました。

やはり10インチとなると そのサイズ感、画面の見易さといい 

ある意味 安心感さえ覚えてしまいます。


お車はもちろんお客様へのご納車前の新車でございます。

気配り360度で 最大限の集中力を発揮しながらの作業でございました。

作業自体は特に問題無く終了でございます。

作業終了後は 整備工場のご依頼さてた方にご確認を頂きまして終了でございます。

ありがとうございました。


夏が来たら・・・ 

そうです。 皆様待ちに待った夏休みでございます。

夏休みに出掛けるので 休み前に作業を終えたい方が殆どだと思いますが 

今のところですが、navi-fit は お盆休みも無く営業しておりますので

お気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いいたします。


山武市!

またまた超が付くほどの のんびり更新ですが・・・

今回のミッションは 千葉県山武市で スズキ エブリー にお乗りになるお客様で

ご自身でナビ本体は取り付けしたのですが、「 TVアンテナだけ取付してください 」 

という内容でした。

「 Y 」様 ご依頼頂き誠に有難うございます。


作業自体は特に問題も無く終了でございます。


行きも帰りも 久しぶりに国道464号を走りましたが 

まるで高速道路のように走りやすい道でございます。

スピード違反に気をつけながらの走行です。

当然のように 他車にバンバン追い抜かれますが 

早く走行するより ストレス無く走行した方が結果的に楽しくなりますね。

道沿いの桜も満開で 癒され効果も抜群で 終始楽しい一日でした。



 

西東京市

気が付けば 1月も残り10日程ですか・・・

早いものです。


さて今回のミッションは 西東京市のお客様で

パターン化しているといっても過言ではない 純正ナビを外し 新たに社外品ナビのお取付でございました。

「 H 」様 誠にありがとうございました。


お車は ヴォクシーでございます。

お車には純正の バックカメラ や ETC 等が付いておりましたが

バックカメラアダプター使用したり や ETCの配線加工をしたりと・・・

どうせなら 今付いておりサブウーハーを RCA配線接続に変更したりとか・・・

「 H 」様のご要望をお聞きしながら、終始作業を確認していただく感じで

お望み通りになりましたようで 最後の確認作業で ご納得頂けました様でございます。


話は変わりますが、

それにしても ガソリンが安いですね。

先日、相模原市の方にお伺いした際に 通り沿いのガソリンスタンドで 

レギュラーガソリン リッター当り97円なんて表示が・・・

確実に嬉しいのですが、

理由も無く ただ漠然と 「 この先 このままで大丈夫なの? 」  っと思ってしまうのは

navi-fit だけでしょうか?



西東京市!

寒くても 天気の良い日は良いものですね!


さて今回は つい先日のミッションで 西東京市のお客様で

ステップワゴン に搭載されている社外品ナビを外し

新たに 海外製のモニター付ステレオのお取付でございました。

「 H 」様 誠にありがとうございました。


ナビは必要無いけど 子供たちが退屈しないようにとの事でございます。

車内には リヤモニターが着いているのですが ナビも調子が悪く

しかも後から付けた地デジチューナーも調子が悪いようで 

車内では ラジオ、CD、DVD のみの作動ようで 

小さなお子様の退屈さが うかがえます。

海外製のモニターステレオですので 操作の方法が国産メーカーと多少違い戸惑いながらも

作業終了でございます。

TVチューナー付きのモニターステレオですので お取付後は当然ながら 

TVもしっかり前後の画面に映り一安心です。

作業終了後にはご確認していただきまして ご納得のご様子で・・・  ありがとうございます。



話は変わりますが、

本日で 年内のミッションは 全てコンプリートとなりました。

このブログに書かせていただいたのは ほんの一部のお客様ですが

たくさんの皆様からの お取り合わせ、ご依頼に 心から感謝でございます。 

今年一年も 誠にありがとうございました。


先にもお伝えしましたが 

大変恐縮ですが 年末年始は 12/30 から 1/3 までお休みを頂きます。

1/4 より元気に営業となります。

来年も navi-fit を どうぞ宜しくお願いいたします。



今年も 最後に一言


飲酒運転は絶対に止めましょう!




練馬区!

やっと本格的に寒くなってきましたね~。


さて今回のミッションは 

練馬区のお客様で プリウスのナビ交換でございました。

「 H 」様 誠にありがとうございました。


最近ご依頼の多いケースでして 

トヨタ純正ディーラーオプションナビを外して 新たに社外品ナビのお取付でございました。

作業当日は 「今年一番の寒さ」的な日で しかも朝から強風ございましたが、

奇跡的に日向での作業で ドアを閉めれば 日差しの温もりが心地良い感じですが

外は寒いですが 恵まれた条件での作業に ある意味感謝でございます。


当日、部品が足りない事に気づきましたが 近所のイエローハットにて在庫有りとの事で

大変申し訳なかったのですが 「 H 」様が強風の中 

買出しに行って頂くと言うハプニングもありましたが 無事終了でございます。

ご説明後はご納得頂けました様で・・・  ありがとうございました。




年末年始の営業ですが

年内は12/29(火曜日)までとなりまして 新年は1/4(月曜日)より元気に営業となります。

12/30から1/3まではお休みを頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


navi-fit


RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター